多くのウェブサービスで採用されている、ID・パスワードによる認証方式は、フィッシングやなりすまし等へ繋がりやすく、認証システムの強化が昨今の課題の1つとなっております。
「Call Certify」は、その課題をクリアするために開発された技術です。
電話番号を入力すると、入力された電話番号に発信し、音声でパスワードを通知して、第2の認証システムを実現いたします。
稼働中のウェブサービスにも組み込みが可能で、例えば、新規登録画面で会員のなりすまし防止のために本システムにて認証した後、確認済みの正当なユーザとして本登録させるというような流れにすることができます。
音声による認証となることから、電話の機種に依存せず、携帯電話・スマートフォンはもちろん、既存の固定電話からも利用できます。
また、設備投資の必要がないので、初期導入コストを抑えつつ、簡単な操作で、よりセキュアな認証システムを導入していただくことができます。
【特徴】
- 実際に有効な電話番号へ発信し、認証用パスワードを通知することで、登録情報の正当性を向上させ、なりすましなどを防止することができます。
- 音声による認証となることから、電話の機種に依存せず、携帯電話・スマートフォンはもちろん、既存の固定電話からも利用できます。
- 稼働中のウェブシステムや顧客データベースとの連携も可能です。
- 手持ちの電話機を利用するため、認証専用デバイスの設備投資が不要。電話機へのソフトウェアのインストールも一切不要です。
- 書類郵送での個人認証のように、お客様側にも企業側にも手間がかかりません。
- 手間を要するステップを排除したシンプルな構造であるため、簡潔に手早く認証を行えます。
デモを体験いただくことが可能ですが、システムの性質上、公開することができませんので、
こちら よりお問い合わせください。準備ができ次第、ご案内いたします。